作品展 イベント

ありがとうございました!

西武渋谷店での催事が無事に終了しました。お忙しい中、足をお運びくださったみなさま本当にありがとうございました。
今回はいくつもの良いご縁がありまして、とても感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願いします。



S

今後のBirdDecoの予定ですが、8月末からの横浜の京急百貨店での小鳥のイベント、10月と12月に代官山のアートラッシュでの企画展を中心に制作をすすめてまいります。










K

コースター。お世話になっている方への気持ちばかりのプレゼントです。

|

いよいよ最終日!

西武渋谷店で開催されている『 Kotori Kawaii インコと小鳥の作品展 』が21日で終了します。

個性的な鳥モチーフ作品がたくさん並んでいますので、ぜひ遊びにいらしてください!最終日は午後6時で終了です。




B01



文鳥のフェルトバッグ

|

西武渋谷店 小鳥の作品展 開催中!

インコと小鳥の作品展、明日から後半です!

Sb01


ホンセイインコのフェルトバッグ。











Sb02


カカトゥ(コカトゥ 白色オウム)のフェルトバッグ。









Sb03



ルリコンゴウインコのフェルトバッグ。








Sb04



クマタカの紳士用フェルトショルダーバッグ。







どうぞお手に取ってご覧ください。

渋谷駅からすぐです。夜9時まで。(日曜日の催事は6時まで)

よろしくお願いします。





Sb

|

西武渋谷店 インコと小鳥の作品展 5月16日~

西武渋谷店にて開催される『梅川千尋プロデュース Kotori Kawaii インコと小鳥の作品展』に出展します。

https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/kakutensublist/?article_seq=232375

西武渋谷のサイトより一部転載

Se01_2





Se02_2





Se03_2




5月16日(火)~21日(日)

西武渋谷店 A館7階 催事場

  最終日は午後6時まで

オーダーもお気軽にご相談ください。どうぞよろしくお願いします。




今春は引っ越しがあり、パソコンをさわる余裕もありませんでした。イベントの告知やお礼ができず申し訳ありませんでした。やっと平常の生活に戻ってきましたので、これから落ち着いていろいろなことに取り組んでいきたいと思います。

来週出品予定の作品の写真もまだちゃんと撮れていませんが、少しご紹介します。







R001



以前からずっと作りたいと思っていたメンズのフェルトバッグ。少しザラっとした手触りでナチュラル色の羊毛を使って、少しハードなイメージで。革と相性が良さそうな雰囲気です。







002_2




こちらはまだ制作途中の時の画像ですが・・・。
新緑や春の日差しの美しさ、生命感に触発されて制作したものです。






Se09_2



Se08_2









Se07_2

|

Merry Christmas!!

Christmas




代官山 アートラッシュ『クリスマス展』は明日までです。
おかげさまでBird Decoのバッグは現在、下のピンクのみとなりました。気になる方はぜひアートラッシュにおでかけください。




C02

26日からは、アートラッシュ企画展Vol.268『干支展』~刻を越えて~ が始まります。(30日まで)
Bird Decoは引き続きの参加で、フェルトのカカトゥが展示されます。高さ60cmほどの大きいサイズ。クチバシ、目は木彫です。
何かと慌ただしい年末ですが、代官山のギャラリーショップ「アートラッシュ」に楽しい作品が集まっていますのでぜひ遊びにいらしてください!


A_02




A03

|

Bird Deco 2017年1月の予定

来年1月は20日~25日に松坂屋上野店にて開催される『小鳥のアートフェスタ』に出展します。
松坂屋さんでの催事は初めてで、ワクワクしております。新しいことに挑戦します。ぜひ遊びにいらしてください。 

また、1月末から2週間、北青山にあるギャラリーDAZZLE で開催される『デコウォール』展に参加します。
面白いものが作れたら、と思っております。こちらもどうぞよろしくお願いします。 

「デコウォール」展

壁面に接点を持ち「立体」という形で成り立つ作品を「壁を飾る」という意味でデコウォールとしました。
様々な作品製作者が挑戦するグループ展です。企画:福留鉄夫

●会期:2017年1月31日(火)〜2月日12(日) 2週間
    12:00〜19:00 月曜休廊 最終日17:00

●会場:gallery DAZZLE
   〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20-101 T&F 03-3746-4670 
   http://gallery-dazzle.com   public@gallery-dazzle.com

●参加作家人数:約16名(木彫家・縫いぐるみ作家・オブジェ作家・人形作家・画家など)

 

今月、来月は特に集中して作品づくりに取り組まなければいけない時。このように作品発表の場をいただけることに感謝して、想いを込めて作っていこうと思います。
思うように制作時間が取れなかったり、気も焦りがちにはなりますが。。。

↓行ってきます!元気をもらってきます! 

 

S

The 3rd Theatre Show
Wonderful Clunker -素晴らしきポンコツ-
[作]ヤマザキマリ(「テルマエ・ロマエ」)
[振付・出演]s**t kingz

—STORY—
やることなすこと失敗ばかりで、いつもポンコツ扱いされていた一人のサラリーマン。
そんな彼が、唯一プレッシャーから解放される場所は「トイレ」だった。
彼はトイレの中ではいつでも、明るく最高にかっこいい人間でいられたのだ。
ある日、いつものように仕事でミスを犯し、ポンコツすぎる自分に嫌気がさした彼は、職場を飛び出し公園の公衆トイレに逃げ込んだ。

そこで彼を待っていたのは。。。。

s**t kingz x ヤマザキマリが贈る、時代を越えて「トイレ」で繋がる爆笑ポンコツストーリー!

いま最も勢いのあるダンスクルー”s**t kingz(シットキングス)”の快進撃は止まらない!
2年ぶり待望の新作公演は、漫画「テルマエ・ロマエ」の作者ヤマザキマリ氏による完全オリジナルの書き下ろし作品!今回の舞台は…“W.C.(トイレ)”?!
誰にも予測できない全く新しいダンスエンターテインメントの幕が上がる!!

-----------------------------------------------------------------------------------------

シッキンさんの単独公演にうかがうのは初めてですが、メンバーの素晴らしいダンスは色んなところで拝見しています。絶対、楽しい公演に違いない!と思っています。
公演日がせまっていますが、まだお席があるようなので興味のある方はぜひぜひ。おすすめです!

<広島> 2016年12月8日(木)
広島アステールプラザ・大ホール

<大阪> 2016年12月10日(土)・11日(日)
松下IMPホール

<福岡> 2016年12月12日(月)
福岡市民会館・大ホール

 

S2

自分の身体一つで表現できるダンスって本当に素敵です。日々の努力の賜物でしょうね。かっこよすぎて、ため息が…ああ、楽しみ。元気をもらって私もがんばります!

|

Bird Deco 12月の予定 代官山 アートラッシュ

またまた更新が久しぶりになってしまいました。

代官山 ギャラリー&ショップ アートラッシュで7日(水)から始まる『クリスマス展』に参加します。



C02



今回は、奇抜ではない(使いやすい)デザインのバッグに“ちょこっと鳥”の遊び心、というコンセプトです。




C01


クリスマスなので、キラキラッとした感じも意識して。





Dm1




アートラッシュ企画展Vol.267
『クリスマス展』
2016年12月7日(水)~12月25日(日)

営業時間:水・木・金・土  AM11:00~PM7:00
     月・日・祭日   AM11:00~PM6:00
定休日: 火曜日(入場無料)

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-14-10
トゥワォン代官山103
tel 03- 3770-6786
fax 03-3770-6786

=参加作家=
牧瀬茜/Bird Deco
5*SEASON/ゆうき慧真
阿波かづさ/清葉
加藤麻依子/上西慶子
岡沢幸/江島多規男
acco/ポオエヤヨ
きりえや高木亮/湯浅紀美子
野谷美佐緒/なかひら まい
チヒロ/須藤忠隆
江村あるめ/崎山幸郎
境野裕子/火と水/Romell
原政人

どうぞよろしくお願いします。




引き続き、26日からは『干支展』にも参加します。こちらもよろしくお願いします。

アートラッシュ企画展Vol.268
『干支展』~刻を越えて~
2016年12月26日(月)~12月30日(金)
水・木・金・土 AM11:00~PM7:00
月・日・祭日   AM11:00~PM6:00
火曜日定休(入場無料)

* 12月30日(金)は午後5時にて終了。

=参加作家=
草薙能子(造形)
湯浅紀美子(絵画)
溝渕ゆう子(絵画)
松江直樹(陶芸)
喜田小夜子(絵画)
Bird Deco(造形)
崎山幸郎(絵画)
上木原健二(絵画)
Myu(七宝)



Dme


|

横浜 京急百貨店 『小鳥のアートフェスタ』はじまりました

横浜(上大岡)の京急百貨店にて『小鳥のアートフェスタ』が開催されています。

Bird Decoもヨウムやオカメインコ等のフェルト立体やセキセイインコ、ボウシインコ、文鳥等のバッグ、その他出品しております。

T1







T2


今回は布フェルトという技法でちょっと珍しいものを作ってみました。




T3





極薄いオーガンジーに羊毛を絡ませて一体化させたタペストリー。鳥カゴと白色オウム(コカトゥー)モチーフです。
ベースがシルクオーガンジーで透過性が高いので、窓際に吊るすなどしてやわらかい光を孕んだ感じで撮影したかったのですが、時間切れでした。
他に白色オウムのトップス(9号~11号程度)も出品しております。こちらはコットンをベースとした布フェルトです。

ぜひ遊びにいらしてください!




小鳥のアートフェスタ in 横浜

2016 9月2日(金)~6日(火)

京急百貨店 7階 催事場
午前10時~午後8時(最終日は午後5時閉場)

横浜市城南区1-6-1 045-848-1111




代官山 アートラッシュ『 海に住むもの達 』展にお越しくださったみなさま、ご購入くださったみなさま、誠にありがとうございました。
次回のアートラッシュ企画展の参加はクリスマス展の予定です。よろしくお願いします。

|

代官山 アートラッシュ 『 海に住むもの達 』展

Al02


Bird Decoは今回、海をイメージしたフラワーベースカバー等を出品しています。   

 

Al03




小さい筒状の作品たちはクラフト仲間とのコラボ作品なのですが、一輪挿しをイメージしています。家にある空きビンや空き缶に花を挿して入れ、気軽に楽しめたら良いかなと思いました。

 

 

Al01


大きいモノは花瓶を入れてもらってももちろん良いんですが、オアシス(花の吸水スポンジ)に花々を挿し、ビニールで包んだものを入れて使うこともできます。
大きい魚は大好きなナポレオンフィッシュをイメージしています。

 

 

Ym

 

ブルー系のヨウムなども。。   

Ym2

 

8月1日まで。ぜひ代官山の海に遊びにいらしてください。 

 

アートラッシュ企画展Vol.258
『海に住むもの達 』展
2016年7月20日(水)~8月1日(月)

営業時間:水・木・金・土  AM11:00~PM7:00
     月・日・祭日   AM11:00~PM6:00
定休日: 火曜日 (入場無料)

=参加作家=

牧瀬茜(絵画)
高田美苗(絵画・造形)
原政人(造形)
もきゅん(造形)
ささきりえ(金属造形)
Bird Deco(造形)
清葉(切り絵)
なかひらまい(絵画)
八代繁広(遊木造形)
H@L(絵画)
土谷寛枇(造形)

 

Dm2


ARTS RUSH  アートラッシュ  www.artsrush.jp/
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-14-10
トゥワォン代官山103
tel 03- 3770-6786

 

 

広島 福屋で開催されていました『 小鳥のアートフェスタ IN 広島 』は無事に終了いたしました。足をお運びくださったみなさま、ご購入くださったみなさま、誠にありがとうございました。

|

ありがとうございました

また更新が久しぶりになってしまいました。

大阪で開催された小鳥のアートフェスタにご来場くださったみなさま、ご購入くださったみなさま、誠にありがとうございました。Bird Decoはバッグも立体作品も修理等、承りますので何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。




H01

こちらは光沢のあるブルーの本革を持ち手にしました。




先日、CAP!楽天店にてボウシインコのトートバッグ等が発売されました。よかったらチェックしてみてください。


B1


文鳥のフェルト トートバッグ(大)
  ブンチョウ、ハクブンチョウ。。何羽並べてもモノトーン+赤でシブいです。




Bu1








K01



クルマサカオウム フェルト立体(小)
あこがれのクルマサカオウムをふわふわの羊毛から作りました。中までぎっしりウール100%です。

CAP!楽天 > クリエイターズ > Bird Deco
http://item.rakuten.co.jp/cap/c/0000000329/

|

より以前の記事一覧