作品展 イベント

ありがとうございました!

Hall






A08



 

代官山 アートラッシュ企画展Vol.286『絵物語り』展、無事に終了しました。
雨が多く、天候に恵まれない企画展でしたが、たくさんのお客様のご来場、ご購入、本当にありがとうございました。
これを励みに、これからも精進します。
ご購入いただいたBird Decoの立体作品、バッグ等はいつでも修理、メンテをお受けしますのでお気軽にご相談ください。
次回、12月のクリスマス展も参加しますのでまた遊びにいらしてください!

|

代官山 アートラッシュ『絵物語り』展 始まっています

1





ギャラリーショップARTS RUSHで開催されている『絵物語り』展に参加しています。






0


『鳥と妖精の祈りの森』シリーズの仲間が増えました。白色オウムの妖精に双子の妹(画像右端)が誕生です。共同制作者Mayuraさんデザインの衣装で、とても気に入っています。羊毛からのフェルト独特の雰囲気があるのではないかな、と思います。






2







4


いくつかの作品はすでに旅立ちました。本当にありがとうございました。

他の作家さんの個性的な作品もたくさん集まっています。
お天気が悪くても店内はゆったり落ち着けますので、ぜひアートラッシュに遊びにいらしてください。
よろしくお願いします。


05




アートラッシュから小さな小さなカエルさんを連れて帰りました。かわいい♪

アートラッシュ企画展Vol.286
『絵物語り』展
2017年10月18日(水)~10月30日(月)
水・木・金・土 AM11:00~PM7:00
月・日・祭日   AM11:00~PM6:00
火曜日定休(入場無料)

=参加作家=
藤井春日(写真)
藤沢芳子(絵画)
能野裕子(造形)
Bird Deco(造形)
武盾一郎(線譜画)
H@L(絵本)
うえだしげこ(イラスト)
野谷美佐緒(アラビア書道・絵画)

|

ありがとうございました!

京急百貨店での催事『小鳥のアートフェスタ』が無事に終了いたしました。今年も多くのお客様にご来場いただき、盛況でした。
Bird Decoの作品もたくさんお買い上げいただきました。誠にありがとうございました。



O03






O004






Ko


時間がなくて写真のない作品もありまして失礼いたします。最終日に仕上がってまもなく「目が合った」とおっしゃって連れて帰ってもらった幸せなフェルトインコもいました。こちらも写真を撮っておけば良かったとちょっと後悔しています。
どの作品も修理、汚れた際のメンテなどお受けしますので、お気軽にご相談ください。
また、今回、多くのオーダーをお受けしました。ありがとうございます。心をこめて、できるだけ早く制作したいと思っています。こちらのブログにもUPしていく予定です。よかったらチェックしてください。




Y001


私も愛着のあるこの作品。とても気に入ってくださって嬉しいです。以前、兄弟(グリーンのヨウム)が花屋さんにお迎えされました。












H01








O04







鳥とドールのシリーズ(鳥と妖精の祈りの森)はこれからも仲間が増えていく予定です。Mayuraさんとの夢は広がるばかり。世界観を大切にして作っていきたいと思っています。
新作は来月、代官山のギャラリーショップ アートラッシュで出品できると思います。よろしくお願いします。

アートラッシュ企画展Vol.286
『絵物語展』
2017年10月18日(水)~10月30日(月)
水・木・金・土 AM11:00~PM7:00
月・日・祭日   AM11:00~PM6:00
火曜日定休(入場無料)

=参加作家=
藤井晴日(写真)
藤沢芳子(絵画)
能野裕子(造形)
Bird Deco(造形)
武盾一郎(線譜画)
H@L(絵本)
うえだしげこ(イラスト)

ARTS RUSH(アートラッシュ)
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-14-10
トゥワォン代官山103
tel 03- 3770-6786
fax 03-3770-6786

|

京急百貨店 小鳥のアートフェスタ 2017 始まりました

2




告知が遅くなってしまいました。
昨日から、横浜(上大岡駅)京急百貨店にて『小鳥のアートフェスタ』が開催されており、Bird Decoも参加しています。

2017年8月31日~9月5日(火)

京急百貨店 7階 催事場

午前10時~午後8時(最終日は5時まで)

Bird Decoは今回、新しいことに挑戦しています。
ドール関係に詳しい友人のクリエイター Mayuraとのコラボ企画『鳥と妖精の祈りの森』という世界を作りました。
鳥と妖精(鳥男子!?)のセット販売になっています。詳細は後ほど…。

鳥モチーフのフェルトバッグも多数あります。ぜひ、『小鳥のアートフェスタ』に遊びにいらしてください。
9月2日、3日、5日はブースにおりますのでオーダーについてもお気軽にご相談ください。


3

※上のオキナインコは売り切れました。ありがとうございました!

|

ありがとうございました!

西武渋谷店での催事が無事に終了しました。お忙しい中、足をお運びくださったみなさま本当にありがとうございました。
今回はいくつもの良いご縁がありまして、とても感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願いします。



S

今後のBirdDecoの予定ですが、8月末からの横浜の京急百貨店での小鳥のイベント、10月と12月に代官山のアートラッシュでの企画展を中心に制作をすすめてまいります。










K

コースター。お世話になっている方への気持ちばかりのプレゼントです。

|

西武渋谷店 小鳥の作品展 開催中!

インコと小鳥の作品展、明日から後半です!

Sb01


ホンセイインコのフェルトバッグ





Sb04


クマタカの紳士用フェルトショルダーバッグ。

どうぞお手に取ってご覧ください。

渋谷駅からすぐです。夜9時まで。(日曜日の催事は6時まで)

よろしくお願いします。





Sb

|

西武渋谷店 インコと小鳥の作品展 5月16日~

西武渋谷店にて開催される『梅川千尋プロデュース Kotori Kawaii インコと小鳥の作品展』に出展します。

https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/kakutensublist/?article_seq=232375

西武渋谷のサイトより一部転載

Se01_2





Se02_2





Se03_2




5月16日(火)~21日(日)

西武渋谷店 A館7階 催事場

  最終日は午後6時まで

オーダーもお気軽にご相談ください。どうぞよろしくお願いします。




今春は引っ越しがあり、パソコンをさわる余裕もありませんでした。イベントの告知やお礼ができず申し訳ありませんでした。やっと平常の生活に戻ってきましたので、これから落ち着いていろいろなことに取り組んでいきたいと思います。

来週出品予定の作品の写真もまだちゃんと撮れていませんが、少しご紹介します。







R001



以前からずっと作りたいと思っていたメンズのフェルトバッグ。少しザラっとした手触りでナチュラル色の羊毛を使って、少しハードなイメージで。革と相性が良さそうな雰囲気です。







002_2




こちらはまだ制作途中の時の画像ですが・・・。
新緑や春の日差しの美しさ、生命感に触発されて制作したものです。






Se09_2



Se08_2









Se07_2

|

Merry Christmas!!

Christmas




代官山 アートラッシュ『クリスマス展』は明日までです。
おかげさまでBird Decoのバッグは現在、下のピンクのみとなりました。気になる方はぜひアートラッシュにおでかけください。




C02

26日からは、アートラッシュ企画展Vol.268『干支展』~刻を越えて~ が始まります。(30日まで)
Bird Decoは引き続きの参加で、フェルトのカカトゥが展示されます。高さ60cmほどの大きいサイズ。クチバシ、目は木彫です。
何かと慌ただしい年末ですが、代官山のギャラリーショップ「アートラッシュ」に楽しい作品が集まっていますのでぜひ遊びにいらしてください!


A_02




A03

|

Bird Deco 2017年1月の予定

来年1月は20日~25日に松坂屋上野店にて開催される『小鳥のアートフェスタ』に出展します。
松坂屋さんでの催事は初めてで、ワクワクしております。新しいことに挑戦します。ぜひ遊びにいらしてください。 

また、1月末から2週間、北青山にあるギャラリーDAZZLE で開催される『デコウォール』展に参加します。
面白いものが作れたら、と思っております。こちらもどうぞよろしくお願いします。 

「デコウォール」展

壁面に接点を持ち「立体」という形で成り立つ作品を「壁を飾る」という意味でデコウォールとしました。
様々な作品製作者が挑戦するグループ展です。企画:福留鉄夫

●会期:2017年1月31日(火)〜2月日12(日) 2週間
    12:00〜19:00 月曜休廊 最終日17:00

●会場:gallery DAZZLE
   〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20-101 T&F 03-3746-4670 
   http://gallery-dazzle.com   public@gallery-dazzle.com

●参加作家人数:約16名(木彫家・縫いぐるみ作家・オブジェ作家・人形作家・画家など)

 

今月、来月は特に集中して作品づくりに取り組まなければいけない時。このように作品発表の場をいただけることに感謝して、想いを込めて作っていこうと思います。
思うように制作時間が取れなかったり、気も焦りがちにはなりますが。。。

↓行ってきます!元気をもらってきます! 

 

S

The 3rd Theatre Show
Wonderful Clunker -素晴らしきポンコツ-
[作]ヤマザキマリ(「テルマエ・ロマエ」)
[振付・出演]s**t kingz

—STORY—
やることなすこと失敗ばかりで、いつもポンコツ扱いされていた一人のサラリーマン。
そんな彼が、唯一プレッシャーから解放される場所は「トイレ」だった。
彼はトイレの中ではいつでも、明るく最高にかっこいい人間でいられたのだ。
ある日、いつものように仕事でミスを犯し、ポンコツすぎる自分に嫌気がさした彼は、職場を飛び出し公園の公衆トイレに逃げ込んだ。

そこで彼を待っていたのは。。。。

s**t kingz x ヤマザキマリが贈る、時代を越えて「トイレ」で繋がる爆笑ポンコツストーリー!

いま最も勢いのあるダンスクルー”s**t kingz(シットキングス)”の快進撃は止まらない!
2年ぶり待望の新作公演は、漫画「テルマエ・ロマエ」の作者ヤマザキマリ氏による完全オリジナルの書き下ろし作品!今回の舞台は…“W.C.(トイレ)”?!
誰にも予測できない全く新しいダンスエンターテインメントの幕が上がる!!

-----------------------------------------------------------------------------------------

シッキンさんの単独公演にうかがうのは初めてですが、メンバーの素晴らしいダンスは色んなところで拝見しています。絶対、楽しい公演に違いない!と思っています。
公演日がせまっていますが、まだお席があるようなので興味のある方はぜひぜひ。おすすめです!

<広島> 2016年12月8日(木)
広島アステールプラザ・大ホール

<大阪> 2016年12月10日(土)・11日(日)
松下IMPホール

<福岡> 2016年12月12日(月)
福岡市民会館・大ホール

 

S2

自分の身体一つで表現できるダンスって本当に素敵です。日々の努力の賜物でしょうね。かっこよすぎて、ため息が…ああ、楽しみ。元気をもらって私もがんばります!

|

Bird Deco 12月の予定 代官山 アートラッシュ

またまた更新が久しぶりになってしまいました。

代官山 ギャラリー&ショップ アートラッシュで7日(水)から始まる『クリスマス展』に参加します。



C02



今回は、奇抜ではない(使いやすい)デザインのバッグに“ちょこっと鳥”の遊び心、というコンセプトです。




C01


クリスマスなので、キラキラッとした感じも意識して。





Dm1




アートラッシュ企画展Vol.267
『クリスマス展』
2016年12月7日(水)~12月25日(日)

営業時間:水・木・金・土  AM11:00~PM7:00
     月・日・祭日   AM11:00~PM6:00
定休日: 火曜日(入場無料)

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-14-10
トゥワォン代官山103
tel 03- 3770-6786
fax 03-3770-6786

=参加作家=
牧瀬茜/Bird Deco
5*SEASON/ゆうき慧真
阿波かづさ/清葉
加藤麻依子/上西慶子
岡沢幸/江島多規男
acco/ポオエヤヨ
きりえや高木亮/湯浅紀美子
野谷美佐緒/なかひら まい
チヒロ/須藤忠隆
江村あるめ/崎山幸郎
境野裕子/火と水/Romell
原政人

どうぞよろしくお願いします。




引き続き、26日からは『干支展』にも参加します。こちらもよろしくお願いします。

アートラッシュ企画展Vol.268
『干支展』~刻を越えて~
2016年12月26日(月)~12月30日(金)
水・木・金・土 AM11:00~PM7:00
月・日・祭日   AM11:00~PM6:00
火曜日定休(入場無料)

* 12月30日(金)は午後5時にて終了。

=参加作家=
草薙能子(造形)
湯浅紀美子(絵画)
溝渕ゆう子(絵画)
松江直樹(陶芸)
喜田小夜子(絵画)
Bird Deco(造形)
崎山幸郎(絵画)
上木原健二(絵画)
Myu(七宝)



Dme


|

より以前の記事一覧