創作

オーダーフェルト作品 発送準備しています

S01




こちらは手のひらに乗る小さな鳥さんのフェルト立体です。通常作るサイズより一回り小さく、バッグに付ける大き目のチャームくらいの大きさです。





O02




こちらはチャームに仕上げました。お客様の文鳥さんへの思いを作品に込めて。。。思い出の品になってくれると嬉しいです。




O03



お客様からご要望をうかがった時に「小さいので自立しないかもしれません」とお伝えして了解をもらっていましたが、なんとか立たせることができました。セキセイインコさん。

到着までいましばらくお待ちくださいませ。

|

オーダー作品、制作中。

ただいま、たくさんのオーダー作品をお待ちいただいています。いくつか並行して制作を進めておりますが、5点ほどがもうすぐ仕上がります。
お待たせして申し訳ありません。よろしくお願いします。 

B01

こちらは、ブローチ。コザクラインコ×ボタンインコのハーフさん、コザクラインコの色変わりさんです。フェルトは混色で微妙な色を出せるのが利点です。

 

 

 

B02


 

アートラッシュ『絵物語り』展では、鳥と妖精たちがお待ちしております。あいにくのお天気が続いています。店内は暖かくて心地よい空間ですので、ぜひ遊びにいらしてください。お出かけの際は足下にお気を付けくださいませ。火曜日定休日、30日まで。

 

ARTS RUSH(アートラッシュ)
http://www.artsrush.jp/

|

鳥男子!?  『 鳥と妖精の祈りの森 』  

Mayuraとの共同制作『鳥と妖精の祈りの森』。キャラクターは現在4組です。時間的に間に合いませんでしたがまだまだ案がありまして、これから形にしていく予定です。


O1








O02


オカメインコと妖精





B01


文鳥と妖精





Y01


ヨウムと妖精






H01


白色オウムと妖精





制作が本当にギリギリになってしまい、オカメインコ以外はちゃんと撮影をすることもできませんでした。
今回、ドールは市販の素体からのカスタムとなっています。今後、人形自体も自作することを視野に入れてこの世界をグレードアップしていきたいと思います。

01



Mayuraさんとは距離的に離れた場所にいるので、制作上もどかしい面もありましたがなんとか形にすることができました。春から物語を含めた構想、デザインを練り始め、連絡を取り合いながら各々で作業を進めて8月は2回の夏合宿(!?)でリアルの共同制作をしました。アイデアを形にしていくことは苦しい面ももちろんあるのですが、仲間がいると本当に励まされます。引き続き、『鳥と妖精の祈りの森』に思いを込めて制作していきたいと思います。楽しんでくださる方がいらしたら(見ていただけるだけでも)私たちも嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

02

|

ホワイトフェイス×2 フェルトチャーム

Wh01

お届けしました。
オカメインコ ホワイトフェイス、パイドさんでしょうか。オーダーで作らせていただきました。
ありがとうございました!



1月は代官山アートラッシュ、松坂屋上野店、2月は北青山のギャラリーDAZZLEでの展示を無事に終えることができました。
ありがとうございました!
これから代官山、渋谷や横浜などでの展示会も控えています。花粉症に負けないでがんばります。


Nj01




Nj02

今年に入って二度、虹を見ました。
良いことがありそうです!?

|

アメリカへ

N1_2






こちらのフェルト立体ヨウムはオーダー作品で、これからアメリカに発ちます。
高さ約30cm、オリジナルグラスアイ、くちばしは粘土製。グレーはナチュラルな羊毛の色です。






N3_2

こちらのフェルトのタイハクオウムも一緒に発ちます。約17cmの大きめブローチです。
気に入っていただけますように…。




N4_2






20日から始まる上野 松坂屋の作品展の最終仕上げ作業に追われています。

B01_2




B02_2



鳥モチーフのキラキラチャーム、色々あります。
今回、上の作品等は、Bird Decoとクラフト仲間たちとのコラボ作品となっています。
一緒に試行錯誤しながら、新しいことに挑戦しています。
Bird Decoにも新しい風が入ってきて、今までと少しタッチの違う作品が増えたかもしれません。
ぜひ、会場でご覧になってください。どうぞよろしくお願いします。

|

オカメインコ ホワイトフェイス お届けします

W01






W03







W02



オカメインコ ホワイトフェイスパイドの男の子のフェルト立体 オーダー作品です。

去年、ルチノーの女の子のフェルト立体をお迎えしていただいたのですが、二羽はご夫婦だそう。ご対面が楽しみです♪この度も誠にありがとうございました!

|

オカメインコ、セキセイインコ、ヨウムのフェルトバッグ!

CAP!楽天店にてオカメインコ、セキセイインコ、ヨウムのフェルトミニバッグが発売されました。
よかったらチェックしてみてください。

CAP!楽天 > クリエイターズ > Bird Deco
http://item.rakuten.co.jp/cap/c/0000000329/




11





22





32





41






61






62





あったかいウール100%のバッグはこれからの季節に大活躍です。

|

代官山 アートラッシュ『 箱 庭 展 』 28日から

水曜日からアートラッシュで『箱庭展』が始まります。

今回は、以前から作りたいと思っていた動物から作品の世界観を広げました。

B1


ロバ。
馬よりもロバのまったりとした優しい感じが羊毛のテクスチャーに合っている気がします。





B2


眠そうです。





B3



こちらは、ロバと言えば・・・のグリム童話のイメージで。

箱庭なので、一応、空間を閉じる形でまとめました。また、後日。



Dm


アートラッシュ企画展Vol.243
『 箱 庭 展 』
2015年10月28日(水)~11月9日(月)
am11:30~pm8:00 (月曜日pm5:00まで)
定休日火曜日(入場無料)

*11月3日(火)は定休日ですが、
 祭日ですのでオ~プン致します、
 但し pm 5:00 まで。

=参加作家=
Bird Deco(造形)
ガブリエルガブリエラ(物語絵・アクセサリー)
江村あるめ(造形)
斎藤桂一(造形)
原政人(造形)
もきゅん(造形)
松田珠江(造形)
飯田有記(ディップアート)


ARTS RUSH  アートラッシュ 
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-14-10
トゥワォン代官山103
tel 03- 3770-6786
fax 03-3770-6786

営業時間
am11:30~pm8:00
月曜日pm5:00閉店
火曜日定休日





B4



オーダーでワンちゃんを作らせてもらいました。
うーん・・・フサフサ感をもっと出す方法はあるのだけれど・・・。
「似ている」ととても喜んでいただけたようです。
ありがとうございます。

|

お届けします

O01






O02




先日の京急百貨店に来てくださったお客様からお預かりした作品。(右のオカメインコ ルチノー)
昨年の同じイベントで購入してくださり、ずっとバッグにぶら下げてくださっていたそう。それで、汚れとパーツの破損がありましたのでお直ししてお送りすることに。
がっしりフェルト化させて作りましたので洗えました。
1年間使ってくださったことに感激です。ありがとうございます。






O03



今回はこちらもご購入いただきました。たくさんのオカメインコさんを飼っていらっしゃるそうなので、どのようにお迎えしてくれるのかドキドキですね。

この度は誠にありがとうございました。よかったら来年また遊びにいらしてください!



近いうちにCAP!楽天店にオカメインコの立体やバッグなど出品する予定で準備中です。またお知らせします。

|

フェルトのオオハナインコ(オス) オーダー

01



海外の方からのオーダーでお作りしました。
オオハナインコさんを飼っていらっしゃるそうです。
オオハナインコの綺麗なグリーンは光によって表情を変え、その時々で印象も違って見えます。
ベタっと単調な色にならないよう気をつけました。






02


ありがとうございました。







3_2


出来ました。また青い鳥のバッグです。
(こちらも行き先が決まっています。)

気に入っていただけますように。





6


冬の間、ジョウビタキをよく見かけました。鮮やかなオレンジ色が目を惹きます。

もう北の方へ旅立ったかもしれませんね。




7

猫と鳥の足跡がならんでいて、なんか笑ってしまいました。

|

より以前の記事一覧